« 長崎の初詣 | トップページ | the Spirit and the Opportunity »

2004.01.23

短文を作りなさい

2ちゃんねるあたりでよく見かける日本語試験(笑)

問1 「あたかも」を使って短文を作りなさい。
答: 冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。
問2:「どんより」を使って短文を作りなさい。
答: 「僕は、うどんよりそばが好きだ」
問3:「もし〜なら」を使って短文を作りなさい。
答: 「もしもし、奈良県の人ですか?」
問4:「まさか〜ろう」を使って短文を作りなさい。
答: 「まさかりかついだ金たろう」
問5:「うってかわって」を使って短文を作りなさい。
答: 「彼は麻薬をうってかわってしまった」

|

« 長崎の初詣 | トップページ | the Spirit and the Opportunity »

ことば・文字」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3180/127501

この記事へのトラックバック一覧です: 短文を作りなさい:

« 長崎の初詣 | トップページ | the Spirit and the Opportunity »