« 短文を作りなさい | トップページ | 探査機出発準備中… »

2004.01.26

the Spirit and the Opportunity

あの2機の探査機の名前は、
シベリア孤児院から米国に引き取られた
10歳の少女のエッセイから引用命名されています。

I used to live in an orphanage.
It was dark and cold and lonely.
At night, I looked up at the sparkly sky and felt better.
I dreamed I could fly there.
In America, I can make all my dreams come true.
Thank you for the 'Spirit' and the 'Opportunity'.

私は孤児院に住んでいました。
暗く、寒く、孤独でした。
夜、私は輝く空を見上げ、より良く感じました。
私は、空を飛べることを夢見ました。
アメリカでは、私はいろんな夢を実現させることができます。
その「精神」と、その「機会」に感謝します。

|

« 短文を作りなさい | トップページ | 探査機出発準備中… »

科学技術・宇宙」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3180/137903

この記事へのトラックバック一覧です: the Spirit and the Opportunity:

« 短文を作りなさい | トップページ | 探査機出発準備中… »