« ポータブルMD、Auvi買いました | トップページ | 長崎の精霊流し »

2004.07.24

Microsoft Keyboard BASIC

マイクロソフトQ96-00002 [Basic Keyboard] を1890円で購入。
私はキーボードは消耗品と考えているので、安いものを何度も買います。
本当は高価なのをずっと使い続ければいいのだろうけど、4000円超とかのは高いよなぁ(笑)。
というか高機能すぎてキーが多すぎます。
ハッピーハッキングは少なすぎ(笑)。
私がお気に入りなのは「基本109+インターネットキー」の組み合わせ。
メールとブラウザだけキーが欲しいのです。このキー便利と思いません?
メカニカルタッチキーボードが2000円で安いしキータッチもいいし、キー数もドンピシャだったのですが、店あちこち探しても見つからず。
何代もパソコンに繋ぎ替えて使ってきたけど、ちょいガタきて汚れたので買い換えたいな、と。
正確には、汚れたので水で洗ったら配線ダメになったのでした(笑)。
ボードの名誉のために言っておきますと、ボード自体は水被曝防護はあったのだけど、それに甘えて激しく水をかけたら浸水して、中のセロファンシートを濡らしてしまった。
(ばらしたら、セロファン3枚が重ねてあり、そこで押下するとピンポイントで密着してスイッチさせる方式でした)
乾かしてちゃんと復活したんだけど、買い換えることに(笑)

他のを先月買ったけど、キータッチがちょっと合わなくて、結局のところ最後の本命にとっておいたマイクロソフトのを購入したのでした。
MS社のデバイスは評判いいですから、あえて最後までとっておいたのでしたが、他にいいのが見つかりませんでした。
タッチは硬めですがいいですね。あとは一般的な他社のフラットなボード配置と違うのでそれに慣れれば。
なかなか「インターネットキーだけ追加」って製品が無いんですねぇ?
秋葉やネットショップいろいろ探したんだけどなぁ。

一緒に見えるのはロジクールのMX500。ボタンが多くてお気に入りです。
今月末にロジクールがチルトホイール対応新製品を出すので、チェックしています。
今回買ったキーボードの写真:
http://ntd.way-nifty.com/blog/20040724.jpg

|

« ポータブルMD、Auvi買いました | トップページ | 長崎の精霊流し »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3180/1041152

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft Keyboard BASIC:

« ポータブルMD、Auvi買いました | トップページ | 長崎の精霊流し »