« どんとこい梨乃サコス:浄瑠璃の庭 | トップページ | 優秀種と国産ブロイラー »

2004.10.12

夏の夜の夢

http://blogs.dion.ne.jp/dontokoi/archives/126433.html
今月末からいよいよ劇団東演『浄瑠璃の庭』の公演ですか。
さていつ行きますか…。
人形浄瑠璃ということは、人形も登場するのでしょうか。
関係ありませんが、NHK人形劇三国志はおもしろかったですよね。
(当時の評判はしらず、あとでDVD全巻購入して観た)

先日、NHKBS深夜劇場へようこそで、シェイクスピア『夏の夜の夢』(若松武史/串田和美)を観たのですが…話が全然わからない(笑)。
原作を予習してない私が悪いとはいえ、皆がケンカしたり妖精が遊びまわったりで騒いでいるだけの印象。
舞台暗いし、早口で叫んでいるのでよく聞き取れませんでした。
しかし偉大なシェイクスピアですから、おもしろいはず?
この放送とはキャストが異なりますが、ネットで劇評が。
http://www.bekkoame.ne.jp/~sun-ta/990121.html
なんかめちゃめちゃ酷評してますね?
私が見たのはこれと同じものだったのだろうか…。

調べてみると、『夏の夜の夢』は東演でもやっていたみたい?

http://www.alice-it.com/takaki1.html
7月7日(土)『恋でいっぱいの森』劇団東演116回公演
『シェイクスピアの「夏の夜の夢」「から騒ぎ」「お気に召すまま」の3本を一緒にした恋のミュージカル、一粒で三度おいしい!!』
この劇評からして、こちら東演版の夏の夜の夢はいい感じのようですね。

関連するかもしれない前ログ:
2004.09.26 どんとこい梨乃サコス:浄瑠璃の庭

|

« どんとこい梨乃サコス:浄瑠璃の庭 | トップページ | 優秀種と国産ブロイラー »

演劇・映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3180/1656397

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夜の夢:

« どんとこい梨乃サコス:浄瑠璃の庭 | トップページ | 優秀種と国産ブロイラー »