« 東証停止原因はエイリアス?名証はパスワード? | トップページ | NW-Aの時代にNW-E507レビュー »

2005.11.19

ウォークマンスティック用ケース

(2005/11/19追記)
少しずつ?カバーケースが出てきました。
エレコムレザーケースAVD-PACL02 店頭実売2000円
端子やボタンは隠れるシンプルケースタイプ
HTTレザーケース カラビナストラップ付 2480円
黒革で覆いつつボタン部は空けている。
同じPDA工房のシリコンケース 1344円
サンワサプライと違ってより広く包むデザイン。本体付属のクリップは同時装着できない?結局クリップが無いとポケットの奥底に沈むのでクリップで引っ掛けないとボタンを触れないので不便なのが私の経験。
サイバーガジェット フルフェイスシート 580円
透明シートでくるむタイプ。安くて本体デザインを活かせる。宇都宮ヨドバシでも売ってました。
他の本革ケースのサードパーティー製品。
セブンドリーム通販:TADY『ソニー ネットワークウォークマン専用レザーケース』
tadyという小物アクセサリのブランドから出ているケースで5800円。
見つけるのが遅れた理由は…『ネットワークウォークマン専用』と銘打っているから。ネットなのはほぼ全部のウォークマンが該当するのに、ケースは形状が限定されるのだから、形状ごとの愛称が無いとわからないですよ。
スクエアとかスティックとか。それでこれはスティック(nw-e400/e500/a600)用なわけです。
USB端子とか背面リピートスイッチは隠れてしまう仕様。
ブライトンネットでは、白色の本革ケースと半透明シリコン4色ケースを出しているようです。ソニー純正本革とかサンワのシリコンとかと一緒ですね。オープン価格なので値段は不明。

探せばちゃんとあるな…


(2005/09/25)
NW-E507用のケースがないかと探しているのですが…
SONYソニーのNW-A600/NW-E500/NW-E400シリーズは外見が同一デザインなので同じケースを開発できそうですが、iPODのようにはたくさんの種類はありません。
表のガラスディスプレイ、裏のツヤ消しメタリックシルバーともに傷が付きにくいので傷保護はケータイ並みに大丈夫のようです。
胸ポケットにケータイとウォークマンを一緒に入れて持ち歩いているので、傷が気にはなりますがでも今のところやっぱり平気ではあります。

そこで2005年時点で選べる保護ケースをいろいろと。
ソニー純正品では、
■オリジナルケース(1260円)&吉田カバンカラビナストラップ(2625円)
ソニースタイルネット専売の収納ケースアクセサリセット。ネットでしか買えないというかウォークマンと同時でしか買えない。バラ売り無しだそうで。
■CKM-NWA600本革キャリングケース(予価3000円)
2005年冬発売予定のAシリーズ用の本革ケース。A600用ではありますが、形状的にはEシリーズにも使えるそうです。
サードパーティでは
■シリコンプロテクトケースPDA-MP3C1(サンワサプライ)(ヨドバシ1380円)
白と黒の2種類。シリコンカバーなのでゴムのようにやわらかい。デザインよりも保護が優先ならこれが安くて実用的。
表と裏のとても小さな操作ボタンに被さる部分はシリコンが出っ張っていて、押しやすくなっています。特に出っ張っていない裏ボタンを押しやすくしてくれたのは良いです。
このケースは、標準付属のクリップと併着装できます(つまりシリコン自体には何かに引っ掛けるフックは無くて包むだけ)
というわけで、シリコンプロテクトケースを買いました。
「軽度の衝撃からも守る」だそうですので。吉田カバンとセットのケースはデザイン優先で露出面積が広いのでキズ保護には向かない?ディスプレイ部は一応透明カバーが付いているようですが…。
シリコンプロテクト一日使って気付きました…クリップないとシリコン脱げてしまう(笑)。ポケットとか引きずり出すことが多い人は注意ですね。

参考:ソニ☆モバ(SONYモバイル製品情報なら何でも揃うサイトです)
ウォークマンスティック用シリコンプロテクトケース

ケースいろいろ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/dd/fd456b3020455c662912e30ce00942ab.jpg
(デスクトップはlonghornビジュアルスタイル)

|

« 東証停止原因はエイリアス?名証はパスワード? | トップページ | NW-Aの時代にNW-E507レビュー »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3180/6110554

この記事へのトラックバック一覧です: ウォークマンスティック用ケース:

« 東証停止原因はエイリアス?名証はパスワード? | トップページ | NW-Aの時代にNW-E507レビュー »