« ラムネ最終回 | トップページ | C69コミケ 二日目同人混雑度 »

2005.12.29

C69コミケ ねこねこ at 企業ブース

(2006/08/05更新)
■ねこねこソフト中心 コミケ関連リンク
コミックマーケット70の話題と配置図
ここのブログまとめ読み:コミケ現地写真シリーズ
BBS:69までのまとめレポートと写真とか


2005年冬のコミックマーケット、一日目は企業ブースを回ってきました。
(2006.1.3なのはA'sブースコメント追加)

■おはようございます。雪な去年よりは穏やかですが寒いです。並び位置がいつもと同じな待機列でしたので混雑も平年並みですね。
コミケ開場前

■10時前、列が上り始めます。今回は今まで無いほどぎゅうぎゅうでした。広場下階段で転びそうに。
待機列←逆光で神々しい高みへ?

■ねこブースでは、コスプレさん大勢居ました。スカーレットなしずか様コスの人もスカレのチラシを配っていました。髪留めまで完璧でした(笑
プラズマデモもにぎやか。ラムネ、120円、スカーレット中心。スカレのキャラ紹介もやってましたが、七海や佐倉さんがおもしろかったです。
インチャネではラムネとクラナドのポスター貰いました。KEYのPS2clannadデモ機もありました。
ねこねこソフト←デカい側壁画

■企業エリアの屋内側列では芳文社きららとリリカルなのはA'sがすごかった。この写真のあと折り返して倍になってました…。↓
芳文社きららとリリカルなのはA's
総合的にはトラックヤードでレギュラー企業が相変わらずの大行列でしたが。
なのはのブースは372なので(地図)こんな奥まった配置は失敗でしたね。エスカレータ&本部な通路に折り返して並べるも足りず、外のトラックヤードにも生成していたらしい。最初その両方あるのが不思議だったのですが、繋がってたんですね。さらにあんな小さなスペースではレジも遅いし品数も多かったしで列消化が鈍かった模様。他の大手は殺到をレジの速さで緩和できる壁配置であるのに対し、なのはブースは条件が悪かったですねぇ…人気すぎて大変(笑)。

|

« ラムネ最終回 | トップページ | C69コミケ 二日目同人混雑度 »

コミケ・ねこねこソフト」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3180/7890269

この記事へのトラックバック一覧です: C69コミケ ねこねこ at 企業ブース:

« ラムネ最終回 | トップページ | C69コミケ 二日目同人混雑度 »