« スパムとIPアドレスと石油は無くなるか? | トップページ | iPod vs Aウォークマン商戦結果 »

2006.03.24

AceCombatZERO The BELKAN war

エースコンバットゼロ パッケージ写真(2006/3/25追記)
予定通り23日に発売になりました。
左はパッケージ内容。
*本体はACシリーズ踏襲のかっこいいパッケージデザイン。サントラ4月発売のフライヤー入り
*トレイラー集DVDはPケース。
 東京ゲームショウ上映のもの長め尺を中心に4,5、ゼロまでの13本を収録
 開発者インタビューは簡単で短い。

やはりトレイラー映像はかっこいいですので、買うならこれ付きをGETしたいところです。


ショップの店頭ではプロモーション上映ディスプレイを展開中
いよいよ今月2006年3月23日に発売>エースコンバットゼロ
ACES公式サイトも更新かかってプロモ映像とか公開中。
今回のコンセプトでは「プレイヤーのエースの体感」に力を入れているようです。
http://www.acecombat.jp/

公式サイトにある「オープニングトレーラー」のムービーは右のように店頭でも上演されています。
ラテンなサウンドで期待が膨らむ演出。
日頃庶民や平民な者が、このゲーム世界ではヒーローになれます。そこが単なるシューティングでないと言われる所以。
操作が下手な人も「VeryEasyモード」がありますので大丈夫です、たぶん。
(あくまでも撃墜条件が緩くなるだけなので、操縦が下手で地面に激突するとかの自爆系には実は大変だったりします。私がそれ系なのでせっかく緩くしてくれてるのに衝突自爆してます…でもそんな私でもクリアできます)

時代がさかのぼるから「ゼロ」ってマクロスみたいな命名?
PS2プラットフォームでAC05で描画技術はもはや最高レベルだったことから、今度のウリは何かと思ったら、敵挙動にユニークさ&多彩さを持たせて戦いをおもしろくさせるようで?
(地上テクスチャも向上する?)

5の物語と連動と謳うところからして、シナリオもおもしろいものになると期待。隊長やおやっさんはベルカ戦争時代にいろいろあったと5で語られてましたので、その辺ははずせないかと。
以前に『ac04ストーリー エルジアンSIDE』なるポスターが非常に良い出来でした。(偽コーナーでしたが)
要はサイドストーリーとか補完ストーリーが望まれていたところでした。
05のプレイヤーならベルカ公国とか前の戦争とか聞くだけでワクワクドキドキものです。

しかしなんでフランスのゲームニュースに当時に一番先に情報出たのだろう?
www.playfrance.com/ps2-Ace-Combat-Zero/

過去ログ:
2005.04 エースコンバットはリリカルなの?
2005.02 AceCombat05 TheUnsungWar
acecombat3-4-5サントラCD
2004.10 AceCombat04 ShatteredSkies

|

« スパムとIPアドレスと石油は無くなるか? | トップページ | iPod vs Aウォークマン商戦結果 »

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3180/5960239

この記事へのトラックバック一覧です: AceCombatZERO The BELKAN war:

« スパムとIPアドレスと石油は無くなるか? | トップページ | iPod vs Aウォークマン商戦結果 »