« 2006.12コミケ71 三日目 | トップページ | 火星の水と磁場 »

2007.01.06

コミケ71 べびすやPinky:st.スクールカレンダー

■ピンキーストリートキラキラミュージックアワー音楽CD
 第一次締め切り間近

まず関連情報、
ニンテンドーDSのゲーム『キラミュー』の制作元dimpleから、公式通販にてゲームのオリジナルサウンドトラックが発売されます。
現在予約受付中で間も無く第一次締め切りです。一番早くサントラをGETしたい場合はお早めに。
いつまで通販するのか、その後店頭販売へも展開するのかは不明ですので一期一会でどうぞ。
http://www.dmpl.co.jp/kira_mu/figure/sound2.html
CDジャケットはゲームに合わせて(?)キラキラなラメ加工紙とのこと。ライナーノーツとかあちこちキラキラしまくりみたいです。
あと、イービルフィギュア目当てで買うのもアリかも。


■冬コミ新刊は恒例のカレンダー

BABYSUEがコミックマーケットに同人サークル『べびすや』としてレギュラー参加しているのは有名なところで、そこでBABYSUEグッズをゲット。
今回はスクールカレンダーで去年の冬コミと同じ流れ。
スクールカレンダーは4月始まりの1年暦です(2007-2008)。すぐ使えるよう実際は3+12ヶ月というボリュームになってますけども。
夏コミのときは普通に同人誌な冊子を発行し、冬はカレンダーという形でしょうか。

今回は針金綴じ体裁になっていて、壁掛けのデザイン重視なPOPなものになっています。
テーマはどうやら「ピンキーキャラが日用品の宣伝で広告に登場するならどんなシチュか」みないなもののようです。
仮想広告ポスターなデザインになっていて、どれもべびすやらしいcoolな出来になっています。
私はもえの回のデザインがシンプルながらも良いと思いました。白ワンピースでかわいい。
キャラデザはsayaさん。

ちなみに去年もスクールカレンダーで、CDケース型卓上暦でした。イラストと実写取り混ぜて毎月を飾ってくれています。裏にはこぼれ話&原画とか、竜田しうさん4コマ漫画とか。
冬コミ三日目だけでしか買えないのはもったいないので、あとで店頭委託されないのかな。

カレンダー絵柄ネタバレ希望のかたはtouch!→コミケ べびすや Pinkyスクールカレンダー
(2007年版と2006年版)

ピンキーニュース(Pinky:st. news) ピンキーストリート版コミケ71リストの情報をもとに『キラミュー本』を買いたかったのですが、二日目は力尽きて行けず。三日目も壁サークルと東西館往復で別買い物で手一杯でした。
一番キラミュー本を欲しかったのは、ディンプルの中の人だったのでしょうね(笑)。

■コミケ71関連 その他の同人誌と企業ブースのレポはこちら↓
http://otd3.jbbs.livedoor.jp/305696/bbs_thread?base=7595&range=1

|

« 2006.12コミケ71 三日目 | トップページ | 火星の水と磁場 »

コミケ・ねこねこソフト」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3180/13350310

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ71 べびすやPinky:st.スクールカレンダー:

« 2006.12コミケ71 三日目 | トップページ | 火星の水と磁場 »