« DoCoMo2.0でN904i買いました | トップページ | 関東:家電量販店売場面積比べ »

2007.06.25

AceCombat6解放への戦火・トレイラー公開

(2007/6/25追加)
エースコンバット6はこのニュースサイトでも高解像度のスクリーンショットが多数掲載されていますね。
http://ruliweb.empas.com/ruliboard/read.htm?table=game_xbox02&num=20750&main=xbox
アメリカのナムコ公式サイトでは、ゲームプレイ画面らしきものも見られます。
http://acecombat6.namcobandaigames.com/
インターフェースは今までと同じようです。画質がいいのと飛行機の数が多いのがさすがXBOXか。


(2007/6/16追加)
公式サイトにトレイラームービーが公開されました。
これがXBOXのハイデフか!と、うなるほどの画像の美麗さです。
色調やデザインは今までのエスコンそのものを踏襲していますが、見た目が高精細になっていてきれいです。
それでいてカット多数でよく動く動画になっています。この動き&美しさを実際にゲーム中にやるってことですよね。
むむむ…XBOXかぁ。アイマスもダウンロードで儲かっているバンダイナムコですし、なんかXBOXようやく始まったな、という感じがします。
20070616 エースコンバット6解放への戦火 トレイラー
静止画キャプでは伝わりませんので動画でぜひ。
http://www.acecombat.jp/ace6/trailer.html


(2007/3/27)
エースコンバットの新作ゲームが今度はXBOX360で。
Playstation3を予測していたのですが、思ったより早くしかも箱三郎とは。
いまのPS2はエスコンのためにあるようなものとはいえ、AC6のために箱を買うか迷う。
次世代機ということで高精細な綺麗な映像に、ファンの悲願であったオンライン対戦もあるというじゃないですか。
すごいなぁ、でもなぁ。
Xはやっていなくて、ゼロはパートナー機がわがままで仲間の気がしない(というか仲間割れするし)巨大敵もいきなりすぐ出てくるのでありがたみが無いし、敵機も強くなったせいで互いに尻尾を追い掛け回す長期戦になるだけで個性がわからないしでイマイチでしたが、4や5のような燃えるシナリオになってくれるのでしょうか。

■3の世界?
痛いニュース(ノ∀`):アメリカ空軍、ゲームヲタに無人航空機を操縦させる計画

ゲームオタクを無人機UAV操縦とは、私も思ったことありますが本当にやるのかアメリカ。
パイロットが直接操縦しないなんてAC3なエレクトロスフィアな世界ですね。HMDをかぶって操縦とかするのかな。
3の主人公は仲間とビデオモニタ越しに会話してましたが、ああいう感じで。
人を乗せない分、小型化とか武器や燃料を積めるし、なんたってパイロットを失うリスクが無いのは効率的。
確かにエスコンでガンのみでクリアするツワモノがいるので、彼らならUAVがエスコンのような良レスポンスをしなくてもうまく立ち回れるのではないかと。
ジャミング対策もなんかするだろうし、本家戦闘機の支援で飛んでも役立ちそう。
マクロスゼロ見て思ったのですが、無人だと中の人を気にせずにG圧や加速がOKですし。

前回ログ:エースコンバットゼロ
エースコンバット6

|

« DoCoMo2.0でN904i買いました | トップページ | 関東:家電量販店売場面積比べ »

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3180/14431281

この記事へのトラックバック一覧です: AceCombat6解放への戦火・トレイラー公開:

» エースコンバット5攻略 [エースコンバット5攻略]
エースコンバット5のブログ作りました。... [続きを読む]

受信: 2007.03.29 00:49

» エースコンバットについて [エースコンバット]
エースコンバットが気になるあなたのためのナビサイト [続きを読む]

受信: 2007.03.31 00:04

« DoCoMo2.0でN904i買いました | トップページ | 関東:家電量販店売場面積比べ »