« windows vista環境でのTVボード | トップページ | C72コミケ一日目の東館待機列 »

2007.08.17

C72コミケ一日目りんかいせん大井町の朝

C72コミケ一日目
おはようございます。コミケ一日目の朝です。
りんかい大井町駅はすでにすごい混雑です。発車駅で(始発は行ってしまって徐々に人が増える時間帯)満員だろうから乗れるだろうか…
→私は乗れましたが乗れない人が半分は居た。先頭車両が一番空いていた。中央が最悪。私は後方でした。

相変わらずアナウンスで「国際展示場に行かれない普通のお客様もいらっしゃるのでー!」とか普通でない扱い。聞いていた皆は苦笑いしてましたが。
しかし「整列乗車に協力しろ」だけを何度言われても奥行きのないホームでこれ以上並びようがないし、あぶれた人がどうすべきか駅員指示ないし。天井のスピーカーで整列を連呼するのでなく直接列に出向いて4列では長くなるから6列になれとか、そこは多すぎるから先頭に行けとか具体的に案内してくれればいいのに。
整列しろという曖昧な指示では行列に慣れている?コミケ人もどうしてよいやらな状態。そう何もしないから駅員さんも更に不機嫌になる?(汗

|

« windows vista環境でのTVボード | トップページ | C72コミケ一日目の東館待機列 »

コミケ・ねこねこソフト」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3180/17385513

この記事へのトラックバック一覧です: C72コミケ一日目りんかいせん大井町の朝:

« windows vista環境でのTVボード | トップページ | C72コミケ一日目の東館待機列 »