« SNSブームと質量保存の法則 | トップページ | 東京駅:TOKYO STATION CITYタワー開業 »

2007.11.06

JR東日本発車メロディーの演奏がすごい

(2007/11/6)
なんと例のピアノ演奏JR東日本発車メロディが早稲田大学祭でライブイベントとなったそうです。
http://www.new-akiba.com/archives/2007/11/jr_5.html
観客も大勢で楽しそう。

(2007/2/10)
ニコニコ動画でランクが上がってきているのを見ていたら、JR東の駅の発車メロディーのピアノ演奏してる人の動画を見かける。
上手さはもとより、やはり関東に住んでいてJRを利用している人には「これは聞いたことがある!」と親近感ありありのサウンドばかり。ピアノがよく似合う。
ひとつの駅で複数のバリエーションもあったかと改めて知ることができます。でも利用駅が少ない私には、半分しかわかりませんけども。
http://www.youtube.com/watch?v=iW_0zOR_bdM
JASRAC管理されている曲は著作権の問題でそれの使用駅が無くなったり減ったりしたというコメントは本当なのだろうか…
しかし連続して聞いているとノスタルジーというかちょっと焦燥感出てきますね。通勤とか駆け込み乗車間に合うかとか(笑)

|

« SNSブームと質量保存の法則 | トップページ | 東京駅:TOKYO STATION CITYタワー開業 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3180/13857009

この記事へのトラックバック一覧です: JR東日本発車メロディーの演奏がすごい:

« SNSブームと質量保存の法則 | トップページ | 東京駅:TOKYO STATION CITYタワー開業 »