« 秋葉原:LABI秋葉原/LABI新橋 | トップページ | C73:コミケ一日目企業ブースの様子 »

2007.12.20

NDS:Pinky:St.キラキラミュージックナイト発売

キラミューの続編がdimpleより2007年12月20日に発売しました。

■ゲームショップはすごい人出

木曜平日だから…と帰宅時に家電量販店に寄ったのですが、甘かった。すごい行列でサラリーマンやOLが買っていました>おもちゃコーナー
ディンプルの新作キラミューナイトは在庫はちゃんとあるのですが、何十人ものレジの列に1時間は待たされるのか?と買うのが及び腰に。
JR川崎でこうだから横浜も同じだろうと、観念して素直に並ぶことに。(ヨドバシと比べ)若干人が少なかったビックカメラで5670円で限定版を買いました。
ラゾーナ川崎もイルミネーションがきれいでしたが、お父さん達もおもちゃ買ってお疲れ様という店の様相。
ラッピングは別コーナーと両店ともレジ対策してるのですが、配送で住所書くとか、駆動の乾電池を確認して追加するとか(レジで一番追加で売れていたのは電池。店員に言われて買うお父さん多し)。
とにかくレジの進行が遅い…


■キラミューナイトはパワーアップしてる>前作より

ちょっと触っただけで、音楽や効果音が増えてるし、登場人物もショップ店員さんとも戦えるし、アイテムは入れ替えでも全体的にデータ量はパワーアップしてますね。
インターフェースも細かいところに改良が。(マイクラブで部屋が見渡すように動かせたり、キャラが声を出すとか)
ダンスゲーム自体もパワーアップ、要するにさらに難しくなっています。
私が「かんたん」でやってもすでに前作の普通より難しいリズムパタンで攻めてきます。さらに「むずかしい」もあるのでダンスゲームが好きな人は一層楽しめるでしょう。
前作は皆さん簡単だと言ってましたので。

シナリオも相変わらず楽しい。イービルが主人公になったおかげで?プッチが仕掛け役に専念できてる。プッチが序盤から主役を翻弄しすぎでラスボスの貫禄がぷんぷんする(笑)。

これから遊んでみます。
ピンキーストリートキラキラミュージックナイト ディンプルdimple PinkyStキラミューナイト

■公式
http://www.dmpl.co.jp/kira_mu_n/appeal.html

■関連ログ
PS2:まほろぼStoriesの攻略基礎編
キラミューのサントラが通販開始
ピンキーストリート攻略基礎編

|

« 秋葉原:LABI秋葉原/LABI新橋 | トップページ | C73:コミケ一日目企業ブースの様子 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3180/17431551

この記事へのトラックバック一覧です: NDS:Pinky:St.キラキラミュージックナイト発売:

« 秋葉原:LABI秋葉原/LABI新橋 | トップページ | C73:コミケ一日目企業ブースの様子 »