« ITとして悲しい岡崎市中央図書館事件 | トップページ | 汐留:シオサイト、秋葉原:UDXビル、東雲、川崎 »

2010.09.15

大森:ベルポート館・日立、品川インターシティ・富士通研修施設

(2010.09写真追加)
■大森ベルポート その2
大森ベルポート
D館から中庭的アトリウムを臨む。
日立研修センターでは研修証カードが貸し出されるが、ミューチップが埋め込まれているのだろうか。
富士通の受講票ハガキにはICチップが埋め込まれていて、出欠のためにリーダーにかざしたりする。

■JR大森駅
駅ホームに大森貝塚の記念碑があるが(なんで駅の中央にあるんだか)、
そこには縄文式土器のオブジェが置かれているが(貝塚でなく土器かよ)
たまにその土器に花がいけられている。花瓶だったのか(笑)


(2010.05)
■大森ベルポート その1
私のプロバイダはniftyで、会社は大森ベルポートA館にあるという。
先日日立の研修センターが大森ベルポートD館(5階と12階)にあり、行く機会あり。

JR大森駅周辺はビジネス街の雰囲気はないイメージでしたが、
朝は下車して大勢が京急駅方面に降りる。日立のビルが多いのと、
ベルポートビル群がそれだけの人を擁しているからのようです。
逆にあとの周辺はマンションが多くてやはりビジネス街じゃあない。大型スーパーも多いし。
ベルポートはなかなか綺麗で中央のアトリウムも天井が非常に高くていいですね。
あと、エレベータ台数が多めなのもいい。
だけどトイレが狭いというか小用と大の通路間が狭い(汗
食事処やコンビニも結構ある。
北口には植樹されていて、新緑の候としていい感じで生い茂っていました。


(2010.05)
■品川インターシティ

ここには富士通の研修センターがありますが、
こっちはコーヒーが無料(アイス&ホット)、オフィスグリコがあり、
インターネット外部通信がロビーや研修端末から行けるのは便利。
昼は500円で弁当も売ってるし、
そういうのが無いですな>日立のほうは
品川の港南エリアも品川セントラルガーデンで広大な街路樹があります。
そんな緑がまぶしい季節ですね。
大森ベルポートと品川セントラルガーデン

|

« ITとして悲しい岡崎市中央図書館事件 | トップページ | 汐留:シオサイト、秋葉原:UDXビル、東雲、川崎 »

旅行・地域」カテゴリの記事