« 豊洲:夏の情景2011、怪しい名刺詐欺と社員IP電話 | トップページ | 東京品川:駅ナカ2011年グランスタとecute »

2011.09.04

豊洲・お台場の平日の様子

豊洲で働いてながら、東京ビッグサイトなんて滅多に行かず、
コミケで参戦か、ビジネスフェアで無料招待券を貰いしかも行って良いと職場にゆとりのあるときしか行きません。

普段を知らないので、先日にゆりかもめ線で豊洲に通勤してみました。
電車の運行時間は、蛇行するので時間かかりますね...だから新橋からは有楽町経由有楽町線で豊洲なのでしょう。運賃も安いし。

■通勤の人が多いのはテレポート駅

通勤の人は少ないと思ったら朝は混んでました。これしか路線がないからか。
一番降りていたのは東京テレポート駅でした。フジテレビ前ではまだ人は減らない。
りんかい線だと国際展示場で結構通勤でも下車多いですね。でもビッグサイトのほうへは流れてこない。

■ヴィーナスフォート

先月に何年かぶりに行きましたがあまり変わってないですね。
人は減ってないので安定運用中なのか?
アウトレットという特色だけど、安くてもお台場の真ん中だと来店の手間と相殺かなあ。
あと、ペット同伴の人が目立っていた。ちゃんとしつけてないと連れてこれないので
お金持ちなイメージが。
豊洲の街でもほんと散歩で犬が多い。それだけマンションで飼っている人が多いのだろうなあ。

■新豊洲

市場の移転はまだですかね。いいところが空き地なのはもったいない。
臨海エリアで目立つビルとして、ザ・トーキョー・タワーズのツインビルがあるのですが、
あれを見るたびに「なんで外装が汚れているの?火事の痕跡??」と思っていたのですが、ああいうカラーリングなのですね>有名デザイナーによる

■有楽町に開店

駅周辺でたくさん看板出ていて9月1日にLOFTと無印良品の開店を知ったのですが、
掲示がやたらペアできれいに並べてある。各店が勝手にじゃなくて協調して掲示してる様子。
ライバルなのに珍しい。
私は品揃えは東急ハンズが好きで、一番結局よく買っているのは無印でしょうか。
LOFTは文房具なら昔に買ってたのですが。
豊洲お台場ゆりかもめ線の写真 

|

« 豊洲:夏の情景2011、怪しい名刺詐欺と社員IP電話 | トップページ | 東京品川:駅ナカ2011年グランスタとecute »

旅行・地域」カテゴリの記事