« 猫は人の邪魔をする生き物である | トップページ | 猫は自宅警備員 »

2016.06.15

猫は冷感敷きパッドがお好き

猫を室内で飼う場合、部屋にずっと閉じ込めるので、猫が部屋に飽きて出たがるのではと心配するのですが結構なんとかなるもの?
人間だったら我慢できないでしょうに。
うちの預かり猫もときどき、戸をガリガリやって出たがるので、たぶんご主人様の家が一番落ち着くのでしょうなぁ。

■押入れ
そんなときに気を紛らわせるため、押し入れを開けてあげると中を探検してくれます。
暗くて狭いからおもしろいのかも。
押入れアトラクションもいつか飽きられる日がくるのでしょうか。

■スコ座り
スコティッシュフォールドなんですが、よくあぐらをかくように座ります。
スコだとよくある座り方のようで「スコ座り」という言葉もあるようです。
にしてもオッサンっぽい(笑)

■二足立ち
プレーリードッグみたく、二本足で立つことがまれにある。
まれなのでなかなかシャッターチャンスに巡り会えなかったけども、先日やっと撮影成功。

■敷き布団用、冷感敷きパッド
できるだけ冷房なしで寝るようにしてるので、夏の夜は寝苦しいです。
なので、綿ガーゼ系の敷きパッドを敷布団にはさんで通気性をよくしてました。
買い換えながら長く使っていたのですが、ここらでべつのも試そうと、
化学繊維系のを今回買いました。

接触冷感 シングルサイズ「レノ」敷きパッド【IT】【tm】ブルー(#9897120)
サイズ:100×205cm イケヒコ
https://www.amazon.co.jp/dp/B00UULHOP8/

1000円で安い!ガーゼより固さがあるのは仕方ないですが
目が詰まっているので、寝汗が下へにじみにくそうです。
(ガーゼは通気性はいいものの、汗を下へ通しまくりでしたから洗濯が大変)
そして名前の通り、感触が冷たい!これはいい。
(正確には、ガーゼのときは自分の体温で背中が温かい感じがしていたが、それが無い)
この時期ですと、アマゾンのカテゴリ「ホーム&キッチン > 寝具 > ベットパッド・敷きパッド」では
冷感シーツや枕が多数上位にいます。
どれくらい冷感かというと、
買って布団に展開したら、すぐに猫が乗ってきてそのまま居座るくらいに(笑)
上記のamazonレビューで「猫も寄ってくるほど」とあったのですが、本当でした。

猫は冷感敷きパッドがお好き

|

« 猫は人の邪魔をする生き物である | トップページ | 猫は自宅警備員 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3180/63783542

この記事へのトラックバック一覧です: 猫は冷感敷きパッドがお好き:

« 猫は人の邪魔をする生き物である | トップページ | 猫は自宅警備員 »