« 菓子:塩ピーナツおいしい | トップページ | 猫は冷感敷きパッドがお好き »

2016.06.14

猫は人の邪魔をする生き物である

5月に猫預かったときのこと。
ツイッターでしか猫の話題していなかったか。
ときどき猫を預かってますが。換毛期は抜け毛がすごいね・・・・

ご主人様でない他の人間を格下と思っているのか、
私の言うことはちっとも聞いてくれない。でもなぜかそこがかわいいと思えるからなぁ、猫は。

■椅子でどかない
椅子がお気に入りポジションで、私が座るために「どいてー」と言っても動くことはない。
強行して私がお尻を向けても、テコでも動きやしねえ(笑)
猫が小さかったころは、怒ったり引っ掻いたり反撃してきたのだけど、
今は、私を空気と同等に扱っているのか(認識して扱うことすらもしてないのか)
写真のように、圧迫されても平然としてます(汗

■布団でどかない
布団の中央に居座るのはアルアルな話ですが
私が「寝るよー」と、のしかかってきても動かない(笑)。
しようがないので、横に引っ張ってどかして寝ています。
にしても、仰向けで寝転んだり、前足が猫まねきのようだったり、かわいいやつめ。

■パソコンでもどかない
モニタの前に立ちふさがったり、
キーボードに足やシッポをかけてきたり。
他の猫から教えてもらえないのに、なんで他と同じ行動ができるのだろう(笑)

猫は人の邪魔をする生き物である

|

« 菓子:塩ピーナツおいしい | トップページ | 猫は冷感敷きパッドがお好き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3180/63783411

この記事へのトラックバック一覧です: 猫は人の邪魔をする生き物である:

« 菓子:塩ピーナツおいしい | トップページ | 猫は冷感敷きパッドがお好き »