« googleが自動収集している自分の行動履歴&GPS位置 | トップページ

2017.05.07

オフィスチェアハンガー「服の神」

新年度が始まってもう5月になったわけですが(=ゴールデンウィークも有意義に過ごせず終わってしまった感アリ)
会社の席替えで新しい席の椅子に、背広をかけるハンガーが付属してませんでした。
あれはすぐに掛けられて私は重宝していたのですが
(職場にはコート掛けロッカーはあるがちょっと遠いし他の人と一緒なので取り間違えが怖いので使ったこと無い)
今度のは無かったので、たまには自腹でチェアハンガー買ってもいいかなと思ったら、
「結構値段が張る。オプションなのに」
椅子の本体も5万円とか実は結構していたんだとamazonで知る。
肘かけや後頭部枕も付くと10万円とか?
ハンガーだけでメーカー純正品は一万円超えるとは。ただの棒なのに?

というわけで、汎用の椅子ハンガーを探したら「服の神」というものを知る。1700円。安い。
ヨドバシでも売っていると知る。
会社帰りに買おうとしたら「ハンガーってヨドバシではどこのフロア取り扱いなの?」
大型店だとOAデスクOAチェアコーナーがあるので目星がつくが、
そうでない店だとどこに?
在庫があるという川崎ルフロン店に寄ったが、ハンガー見つけきれず。
お店に訊いてみると「PCコーナーにあります」でした。
ノートパソコンの便利グッズのコーナーにありました(笑)。
ノートの下に敷くスノコ冷却とか、パソコンの隣で冊子を広げる卓とかのコーナー、なるほど。

これで背広を置けるようになりました。
職場で椅子の背中側は通行人がぶつかっていくことがあるので、邪魔なときは折りたためるのもいい。
欠点は、背もたれにクリップ方式で掴まるタイプなので、背もたれがメッシュやスポンジで柔らかいと掴んでもふにゃっとするので固定できない。
そのときは硬い当て板を差し込んでやるといいようです。

20170507


|

« googleが自動収集している自分の行動履歴&GPS位置 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3180/65250486

この記事へのトラックバック一覧です: オフィスチェアハンガー「服の神」:

« googleが自動収集している自分の行動履歴&GPS位置 | トップページ