« マクドのコーヒークーポン2017、地域味比べ | トップページ | 東京:カラーでよみがえる東京~不死鳥都市の100年 »

2017.10.10

九州:ブラックモンブラン保冷剤擬態、ヘルシア緑茶値下げ

”冷凍庫にかくれる!擬態アイス その正体は・・・九州のソウルフードアイス 竹下のブラックモンブラン”
(パッケージより)
やっと買えました。保冷剤擬態バージョン。
長崎にいたときはよく食べていたなぁ。
事前情報通りに、なぜか関東のドンキホーテで販売中。昔からこの店で売っているよね?
何か関連があるのだろうか。
だって、輸送コストがかかる九州佐賀の工場から取り寄せて、98円で売るなんて、儲けにならないでしょうに。
(他にもアイス種類あるだろうに)

2017/10,この三連休、銀座店と川崎店では売っていました。
川崎店は通常版と擬態版ともに大量に在庫ありました。(銀座店は少なかった)
まとめ買いしようかと思ったのですが、保冷バッグと保冷剤をドンキで見つけきれなかった。
ドライアイスのサービスもないようだし、レジに並んで待つだけでも溶けそう。

関東では、ラーメン屋のデザートでもブラックモンブラン売っているらしいが、行ったこと無い。
あれって、ラーメンと一緒に出て来るの?んなわけないか。溶けるし。
20171010


■ヘルシア緑茶値下げ?

この前ファミマで買ったら172円でした。今までは190円定価から絶対に値崩れしなかったのに。
あれだけトクホ緑茶が増えたし、強気の価格設定が難しくなったか?
私はあの渋い味が好きなのですが、高いので滅多に買いませんでした。
通販でもケースで「一本あたり170円」とかありますね。
一時期集中して飲んだことありましたが、1回目は体脂肪減った。二度目では変化が無かったので
トクホが減量に寄与しているのかは実感でわかりませんでした。

|

« マクドのコーヒークーポン2017、地域味比べ | トップページ | 東京:カラーでよみがえる東京~不死鳥都市の100年 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3180/65901979

この記事へのトラックバック一覧です: 九州:ブラックモンブラン保冷剤擬態、ヘルシア緑茶値下げ:

« マクドのコーヒークーポン2017、地域味比べ | トップページ | 東京:カラーでよみがえる東京~不死鳥都市の100年 »