« 2017年11月 | トップページ

2017年12月

2017.12.02

川崎:ラゾーナのクジで駄菓子一個だけ

しょぼすぎる・・・・
川崎ラゾーナで「ラゾーナクリスマスプレゼントキャンペーン」2017/12/1--12/25
ってのをやっていて先日に買物していたのですが、
「5000円買物で一回スクラッチくじ」「1000円で補助券、5枚でスクラッチ交換」
までは、よくある話だったのですが、賞品がしょぼい。

特等=お買い物20万円分・3名様
一等=ツアー10万円分・3名様
一等=液晶ポータブルTV・3名様
ナムコ賞=クレーンゲーム一回無料・2万名様

一等までは絶対当たらない少数確率なので、最初からあきらめるとして、
二等から「クレーンゲーム1回」ってところでケチっぷりが露呈していて、
この二万名の更に下にいろいろ賞があるのですよ。

私が当たったのは「駄菓子賞」。
駄菓子セットかな?と思いきや「駄菓子を一個だけ」・・・
引換所で「ラムネとかうまい棒、好きなのをお選びください」・・・って、10円20円じゃん!
一番最下賞が「残念賞」、これ無料ドリンクを食事店舗でもらえるのですが
*残念賞スクラッチ5枚必要
*メイン食事をオーダーする必要がある
・・・そんなセコい無料ドリンクがあるかいっ!ってな感じです。
そもそもクリスマスの企画なのに、「残念」とかの言葉を使うことからして、面白くないし、
5枚の残念賞って、2万5千円も買物してくださった客に5回も残念と宣告して、しかも「食事を頼めば、お前にフリードリンク1つだけ権利をやろう」な仕打ちはひどい。
普通の商店街クジでは、残念とか用語使わないし、最下位でももっとマシなものくれますよ。
食事のクーポンなんて、500円600円の食事で100円引きのクーポンくれるぐらいなのに?
(箱根そば100円相当トッピング5枚、かつや100円引、ペッパーランチ飲み物無料とか)

私は、買物当日にクジやらなくて、翌日にクジの引き換えに行ったら、駄菓子一個だけ。
ラゾーナ往復した交通費が損でしたよ(苦笑

ネットでラゾーナスクラッチの話題がないし、そもそも、ラゾーナ公式サイトでも見当たらない??
残念ドリンクはどこの店舗でどんなレベルのドリンクなのよ?
説明がない。
ドリンクは1/31まで交換できるとあるが、引換所が撤去されたら、店舗とか聞けない。
インフォメーションに聞け、なんでしょうけど、そこまでしてハズレ5枚交換の労力は割に合わないですよね。
もしも、コーヒーフロートとか頼めるのなら、駄菓子一個よりはるかに格上じゃん。

いままでの商業企画で見た中で最悪の部類の企画ですねこれは。
20171202

| | トラックバック (0)

« 2017年11月 | トップページ