« 2018年1月 | トップページ

2018年2月

2018.02.01

チェーン丼屋のすき焼き&カキフライ

グルメではなく、どこにでもある定食チェーン店の食べ歩き感想。
冬場のすき焼き鍋定食とカキフライ定食が好きなので、毎年に楽しみにしているのですが
(毎日のように食べているので、期間限定メニューにしないと飽きる・・・)
たまには感想を。
これらメニューはすでに終わっているのがほとんどですのでご了承を。
(税抜き税込み混在注意)


■すき焼き鍋系

吉野家・牛すき鍋膳・650円
最強。値段安いし肉も多めな感じがするし、牛肉も吉野家だし。
提供期間も長めで2018年2月になってもまだやってる?
クーポン50円引きがあれば、なおさら。
吉野家とすき家は固形燃料で温め続けてくれるが、レシートに引火しそうでいつも怖い(笑)。
うっかり箸とかレンゲとか近づけて加熱してしまいそう。やめればいいのに。

すき家・牛すき鍋定食・680円
調理オペが大変だとニュースになったくらいのすき焼きブームの元?
今年2017年度は出てくるのが早くなっている気がする。オペ改善してる?
今年は、すき家は全店で提供してなく、近所は「すき焼き丼」ばかりだった。
WEBで店舗検索して鍋やっているのを確認して豊洲店に行ったとき、
三回とも「売り切れです」と言われた。あの店本当に提供してたのかなぁ(苦笑

やよい軒・牛すき焼き定食・890円
吉野家がいいのですが、今年の一番はここ。「6回で1回無料キャンペーン」やっている。
キャンペン開始前から何度か鍋食べていたので、引換券6枚集めるのに時間がかかった。
私が食べているときも、周りも鍋注文が多かった。人気あるようだ。
ご飯おかわり自由なのがすき焼きとマッチしていて、汁をごはんにかけて何杯もいけます。

オリジン弁当
番外編ですが、持ち帰りならオリジンも以前からやっていますね。
うどんは入っていません。
20180201yayoi 20180201sukiyaki


■カキフライ定食系

Sガスト・10個790円
一番好きなのは、ここの「10個定食」がコスパがいい。
粒は小さいけど数が多いのがいい。
食券発券機では10個のボタンの中に(ご飯少・並・大)5個のボタンがあるので
最初わからなかった。

松乃家・780円
一番がっかり。写真と異なり、Sガスト並みのカキフライの小ささで800円弱。

大戸屋・962円
こっちも値段高いですが、大粒でした

藍屋
御膳が4個1790円は高い。おかずが多いけど。なので
ランチ限定のカキフライ定食だと少し安い。
関係ないけど、
東京餃子軒のメニュー、ランチとディナーで、同じ内容なのにディナーが高いよね。

リンガーハット・牡蠣ちゃんぽん
カキフライではないですが、身が大きくて良かった。
衣で大きさを隠せないがちゃんと大きかった。
そのかわり890円+税でお高いですが。
20180201kaki

| | トラックバック (0)

« 2018年1月 | トップページ