クラブニンテンドーグッズGameWatchコレクション1
(2009.12.27)
■ゴールド会員の特典2009
今年も卓上カレンダーを貰いました。
12枚+カード型暦+シールの構成で、ゲームに由来する絵が付けられています。
裏面は数字が大きくデザインされた、大人向け事務向けの別バージョン暦になっています。
毎年ランクポイント200以上を維持するほどにたくさん(新品の)DSソフトを買ってないので、来年はゴールドは無理でしょう。
←2010年の絵柄はこんな感じ
(2009.02)
2009年度ゴールド会員なNTDです。こんにちは。
クラブニンテンドーでポイントがたまっていたので、『ゲーム&ウオッチコレクション1』(500ポイント)に交換しました。
3つもゲームが入って500pは割りといい気がします。
http://club.nintendo.jp/member/exec/index
「懐かしいゲーム&ウオッチが、ニンテンドーDS専用ソフトになりました。2画面が特徴のゲーム&ウオッチマルチスクリーンシリーズから、「ドンキーコング」「オイルパニック」「グリーンハウス」の3本を収録しています。 」
■ダブルスクリーンの元祖
ニンテンドーDSの前に液晶ゲームでもダブル画面があったのでした。
私は元祖ゲームウォッチでFireとか好きでしたが、ダブルまで買う機会が当時は無く、プレイはしたことなかったのですが(友人も買ってなかったし)、今回やっとどういうゲームか知ることができたことに。
←ゴールドな装丁
いつもWEBでみても在庫切れが多かったのですが、年末年始に在庫が復活したので1月に注文、1週間程度で届きました。
■液晶らしさがちゃんと残っているデザイン
おもしろいことに、画面デザインは液晶当時のものをきれいに再現。つまりうっすらと液晶の輪郭線までも見えるような色づけになっている。

気のせいかもしれませんが、キー操作も「液晶の反応の遅さ」を再現している気がする。
遅いのを見越して操作しないとうまく移動できない。
DSのゲームばかりやっていると、このゲームは素朴で時代の違いを感じます。どっちもいいものだと思います。
ゲームモードも初級Aと上級Bが用意されてますが、下手な私にはAモードすら序盤で躓きます。
時計モードもちゃんと再現してあって、デモンストレーションを見物できます。
当然アラームモードも健在で、電子音でビービーと鳴ります。
デモとアラーム、すごく懐かしい。これぞGAME&WATCH。
今時のお子様達にウケるかどうか不明ですが、非売品なのでDS好きなら押さえておきたい一品です。
次にポイントたまったら「2」かなあ。
関係ない話■ココログの編集はほんと不便だ…
複数アップロードできるといいながら4枚でもうエラー。2枚ずつだとできる。
しかも上げた写真に「この写真で記事を投稿する」という連携が無い。手作業でhtmlを記事に写して書かないといけない。
シックアパートとニフティは、他社ブログの編集画面を見学したことはないのだろうか。
ここに書くの時間かかって面倒です。
って、
これを投稿したら反映中で長時間無反応に。まさか記事消滅!?とおもったら記事は残っていた。深夜でサーバが反応にぶいなんてどうしてるんだか。
| 固定リンク
「ゲーム」カテゴリの記事
- ドラクエ音楽すぎやまこういち先生『その時、私は』(2012.02.26)
- NDS:くまたんち おりじなる♪さうんどとらっく登場(2009.12.05)
- PSP:ルプさらだぽーたぶる・またたびチラシ(2009.11.22)
- PSP3000PBを買う(2009.06.29)
- クラブニンテンドーグッズGameWatchコレクション1(2009.02.02)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント